メンズTBCの脱毛を徹底調査!ニードル脱毛の効果や痛みについて

メンズTBCの脱毛を徹底調査!ニードル脱毛の効果や痛みについて

創業40年以上の歴史があるTBCグループが経営する、男性専用のエステサロン、メンズTBC
脱毛だけでなく、フェイシャルエステやボディシェイプなど男性の美しさを幅広くサポートしています。特に脱毛の確かな効果と高い技術には定評があります。

今回はメンズTBCで行っている脱毛について、料金や痛み、効果などを詳しく解説します!

メンズTBCが力を注ぐ脱毛方法「スーパー脱毛(美容電気脱毛)」!

脱毛方法

メンズTBCの脱毛にはスーパー脱毛(美容電気脱毛)とエピラッシュ(美容ライト脱毛)の2種類があります。
「スーパー脱毛(美容電気脱毛)」
いわゆるニードル脱毛で、毛穴に針を刺して微弱の電流を流す事により毛根を半永久的に破壊し、毛の再生能力を低下または無効化させる脱毛方法です。脱毛範囲はVIO除く体全体です。

「エピラッシュ(美容ライト脱毛)」
メラニン色素に反応する光を広範囲に照射して少しずつ毛量を減らす光脱毛です。脱毛範囲は顔とVIOを除く体全体です。

TBCの主力は「スーパー脱毛」で、フラッシュ光脱毛・医療レーザー脱毛といった脱毛方法が一般的になっている今、毛1本1本を丁寧に脱毛している希少な脱毛方法と言えます。

<ニードル脱毛の特徴>

特徴 メリット デメリット
・永久脱毛が可能
・毛穴に針で電流を流し、毛根を破壊
・1本1本の施術
・デザイン脱毛が可能
・効果が高い
・白髪の脱毛が可能
・色黒肌や日焼け肌でも施術可能
・施術前の剃毛不要必要がない
・施術後すぐツルツル
・痛みが強い
・料金が高額
・1回の施術時間が長い

 

ニードル脱毛は、毛1本1本処理していくため、施術した毛穴からは二度と毛が生えてきません。眉毛やヒゲを細かく整えるデザイン性が高くピンポイント脱毛の際におすすめです。一方で効果が高いが故に、痛みが非常に強く、時間が掛かり料金も高いというデメリットがあります。全身脱毛や毛量が多い箇所には適していません。(エピラッシュ(美容ライト脱毛)との使い分けした方がよいでしょう。)
とはいえ、レーザー照射では不可能だった色黒肌や毛の色素が薄い白髪等の処理も可能という汎用性の高さは魅力的ですし、処理した毛はその場で抜き取る為、自然に抜けるのを待つ必要がなく、施術後すぐツルツルになるというメリットもあります。

サロン・医院情報を確認

公式サイトを見る

メンズTBCの脱毛料金を調査!

脱毛料金

メンズTBCのメンバー入会には、入会金12,000円・入会事務手数料3,000円が必要となります。(2年間有効)

<スーパー脱毛(美容電気脱毛)>

コース名 ビジター価格(1本) 会員価格(1本)
HI-エピ 131円 110円
EZ02エピ-M(カラダ専用) 120円 100円
イオシスエピ-M 120円
(例えば150本なら18,000円)
100円

 

<エピラッシュ(美容ライト脱毛)>

部位 価格
Sパーツ ボクサーショーツライン上(へそ下) いずれか1部位につき
4,400円
ボクサーショーツライン両サイド
手の甲・指
足の甲・指
Lパーツ 胸※乳頭まわり除く いずれか1部位につき
8,800円
腹部※へそ除く(へそ下3㎝まで)
上腕※ヒジ含む
ヒジ下※ヒジ含む
大腿部※ヒザ含む
ヒザ下※ヒザ含む
背中上部
背中下部
両ワキ

 

スーパー脱毛コース(電気美容脱毛)では1本1本に脱毛処理をするため、施術する箇所の毛の本数に応じて料金が決まります。自分の希望部位で見積もりを立ててもらってから脱毛しましょう。
エピラッシュ(美容ライト脱毛)の場合には1か所につきそれぞれ定額なので、分かりやすい料金体系となっており料金もスーパー脱毛に比べて安いですね。
顔はニードル脱毛(スーパー脱毛)で、身体はフラッシュ(光)脱毛(エピラッシュコースコースが最も人気となっています。使い分けるのがおすすめです。
お得な「オーダーメイドプラン」もあるので、まずはお試しでどのくらいの痛みなのかを体験し、金額の見積りを取ってから検討してみると良いでしょう。

サロン・医院情報を確認

公式サイトを見る

初回限定キャンペーン実施中!「ヒゲ脱毛・カラダ脱毛 体験各 1,000円」

メンズTBCでは初めて利用する人限定で、気軽に脱毛体験ができるように、お得なキャンペーンを実施しています。「ヒゲ脱毛体験コース」は、1,000円で150本のヒゲ脱毛体験とカウンセリングが受けられ、「カラダ脱毛体験コース」は、1,000円で150本のカラダ脱毛体験とカウンセリングが受けられます。

<「ヒゲ脱毛体験」「カラダ脱毛コース」流れ>

①事前カウンセリング
・ヒゲ・カラダの悩みや希望する脱毛後の仕上がりを相談
・脱毛方法や効果についての説明を受ける

②ヒゲ150本・カラダ150本の脱毛体験
・希望のパーツを選び、その場で150本の脱毛体験

③アフターカウンセリング
・脱毛前の肌写真と見比べて、効果を確認する
・希望すれば、料金プラン、希望コースの提案、費用見積もりを立ててもらえます。

メンズTBCの支払方法!

支払方法

①現金
契約分をその場で現金にてお支払い。

②クレジットカード
Visa, MasterCard, JCB, AmericanExpress, DinersClubのクレジットカードが利用可能です。

③TBCリボクレジット
TBC独自の分割払いシステムです。プランや商品等の購入を分割でお支払いできます。
お支払いの設定金額は月々5,000円から可能で、最大お支払回数は36回払いまでです。

④Jデビットカード
お手持ちのキャッシュカードにてお支払い。口座から代金が即時に引き落とされるシステムです。

⑤銀聯カード

いかがでしたか?
メンズTBCは歴史ある脱毛方法のニードル脱毛をメインに、確かな技術と積み重ねた実績で、他の脱毛サロンや脱毛クリニックとは違う需要があるようです。エステティックサロンなので脱毛だけでなく、フェイシャルケアやボディケアも同時に行え、トータルケア出来る点も魅力の1つですね。
残念なのはVIOに対応していないというところ。VIOの脱毛を望むのであれば他の脱毛サロンを検討しましょう。
気になる方は、まず1,000円の脱毛体験をして、痛みやプランの相談をしてみましょう!

サロン・医院情報を確認

公式サイトを見る

※掲載情報は当時の情報になりますので、実際の情報と異なる場合があります。詳細はサロン・クリニックにてご確認をお願いいたします。

メンズ脱毛RINX(リンクス)

機器について 痛みについて 価格帯 店舗数
INNOVATION
(リンクスオリジナル男性専用脱毛器)
痛みは小さい 20,000円~
600,000円
全国55店舗

対応部位

ヒゲ・全身・お尻・ムネ・陰部・脚

地域

北海道・青森・岩手・秋田・宮城・群馬・栃木・茨城・東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・長野・新潟・石川・愛知・岐阜・三重・滋賀・富山・大阪・京都・兵庫・広島・愛媛・岡山・香川・福岡・熊本・鹿児島・沖縄

「メンズ脱毛をもっと身近に」をモットーに、日本全国に51店舗を構えるメンズエステ脱毛のサロンのRINX(リンクス)。男性脱毛の先駆け的存在であり、国内最大手の男性脱毛サロンです。店舗数の多いリンクスはキャンペーンも豊富で料金もリーズナブルです。肌に負担が少なく、痛みも少ないフラッシュ(光)脱毛の方法で脱毛するので、脱毛初心者や痛みに弱い方におすすめのサロンです。スタッフの脱毛テクニックや知識を備えることにこだわっており、定期的な研修・講習を大規模に実施し常に高い技術力をキープしています。

サロン・医院情報を確認する公式サイトを見る

ゴリラクリニック

機器について 痛みについて 価格帯 店舗数
・ライトシェア・デュエット
・ライトシェアXC
・ジェントルヤグ
・ジェントルレーズPRO
・メディオスターNeXT PRO
痛みはあるが独自の麻酔処置で痛みを軽減 30,000円~
600,000円
全国13店舗

対応部位

ヒゲ・全身・お尻・ムネ・陰部・脚

地域

東京・神奈川・埼玉・愛知・大阪・京都・兵庫・福岡

ゴリラクリニックは、男性の「カッコよくなりたい」に応えるための男性専門の総合美容クリニックです。男性から愛されるメンズクリニックを目指して、脱毛をはじめ、シミ・毛穴の黒ずみ・たるみなどの医療スキンケア、AGA、ED、わきが、タトゥー除去、包茎等の治療にも対応しており、男性が抱えやすい様々なお悩みに対して総合的に解消出来るという強みがあります。脱毛は全店舗で全身・VIO脱毛が可能で、多様なコースが用意されています。また、5種類のレーザー脱毛機で一人一人に合った脱毛プランをご提案しています。

サロン・医院情報を確認する公式サイトを見る

メンズTBC

機器について 痛みについて 価格帯 店舗数
高水準のテストに合格したTBCオリジナル機器(特許取得) かなり痛い。 ※痛みの表現に関しましては個人差があります。 金額はカウンセリングによりますので公式サイトよりお問い合わせください。 全国47店舗

対応部位

ヒゲ・全身・お尻・ムネ・陰部・脚

地域

北海道・宮城・茨木・群馬・東京・神奈川・埼玉・千葉・長野・新潟・石川・愛知・静岡・大阪・京都・兵庫・岡山・広島・福岡・沖縄

メンズTBCは美容電気脱毛(ニードル脱毛)を得意とし、創業40年以上の歴史があるTBCグループの男性脱毛サロンです。お客様ひとりひとりにあった方法を効果の高い技術力で提供しています。脱毛だけでなく、ボディシェイプ・フェイシャルエステといった美容エステも同時に受けられるというエステサロンならでは強みがあります。古くアメリカから用いられてきた「美容電気脱毛」による脱毛方法を採用しており、1本1本を丁寧に脱毛して永久脱毛を可能としている希少な脱毛サロンです。一定期間抑毛・減毛効果のある美容光脱毛のプランもございます。

サロン・医院情報を確認する公式サイトを見る